2009年10月23日

一瞬だったけど

お昼休みに家に帰る途中、自転車に乗りながら
ふと川の方を見ると カワセミがいるじゃ~ありませんか !!

最初、川べりの歩道のところにいるのを見つけて
「おぉ!」 4年ぶりくらいの遭遇♪

慌ててデジカメをバッグから取り出していると 近くの木の枝にとまったので
位置を確認して撮ったけど、思いっきりズームしてもこの程度・・・。


6623b70b.jpg

どこーはてな




a1ad2d41.jpg

真ん中アップでようやく見えます。


このあとすぐに飛んで行っちゃいました。
でも綺麗な青い羽根にわくわくしたよラブ

今年はまた会えそうな気がします。

at 07:13│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by HiroHiro   2009年10月23日 10:17
おおぉ~~~!
綺麗な青とオレンジ色のコントラスト{拍手}
かなり水が綺麗なところなんやろか?
田舎?
禁酒中のとまちゃんを励ましに来たのかも~{ヒヨコ}
こんな子に出会えるなんてワクワク嬉しいよね{ドキドキ大}
2. Posted by TOMA   2009年10月23日 12:01
ひろひろ、
多分、豊○と同じくらいのの田舎です(笑)
こんな子が励ましに来てくれるなら
禁酒はもっと続けてもいいかぁー ←ウソ
ってか、アタシ相当の酒飲みみたく世間様に勘違いされるじゃんか(笑)
あ、でもカワセミは写真最悪だけど
実物はすごーく綺麗だったよ~
3. Posted by まさひろ   2009年10月23日 21:22
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
{ヒヨコ}翡翠じゃありませんか(^^)
嘴の下側が赤く見えなくも無いのでメスでしょうかね。
翡翠って結構几帳面で、お気に入りの枝に
だいたい決まった時間にやってきてくれます。
次は魚を取りに行くシーンを期待してます(他力本願)
>「おぉ!」 4年ぶりくらいの遭遇♪
私は隔週ぐらいで翡翠の写真を撮りに行ってるのですが
・・・あまり綺麗に撮れないのでblogへのアップは控え気味(^_^;)
4. Posted by TOMA   2009年10月24日 11:38
まさひろさん、
翡翠の嘴でオスかメスかってわかるんですね。
なるほど~ 
そして、だいたい決まった時間にお気に入りの枝にやってくる。
ふむふむ・・・φ(..)めもめも
それから
 >次は魚を取りに行くシーンを期待してます
ムリ! ムリ!! 絶対無理{びっくり}{びっくり}{びっくり}
まさひろさんのように綺麗に鳥の写真を撮れるようになるには
百万年くらいかかります!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO