2009年05月31日

のんびり雨の日曜日

よく降りますね~雨

今日は雨が降ったり止んだりしている合間を縫って
庭の草むしりをしました。

ずっとほったらかしにしていたから
かなり荒れ放題(^^;)
どくだみの花がちらほら咲き出していました。

50353ef9.jpg


これはこれでカワイイんだけどねー。

どんどん増えていくもんだから
広い場所ならともかく、うちみたいに狭い庭だと
あっという間にどくだみだらけになっちゃうクローバークローバークローバー

というわけで 2時間ほどかけて久しぶりに草取り。

どくだみ茶を手作りするほどマメじゃないしね~
ちょっと臭いけど、ガンガンむしりました(笑)

ちょうど終わってスッキリしたところに
またまた大量の雨。





44d2afcc.jpg

これはご近所のグミの実です

グミって食べれるらしいよね。
どんな味なんだろう~?

いやいや、これは他人の家のものですからー
見るだけよっめがね






at 16:44│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by まるこ   2009年05月31日 20:00
こんばん晩
草むしりご苦労さまでしたぁ
どくだみ
普通にすきです
って言うか
広いルーフにコンクリ割れ目から
根性、雑草が生えてまして
今年はプラスミニも
家族増えてよかったと
微笑ましい思いしてるヨ
ぐみ
グミ
ぐみみみー、-
そそ
見るだけですよね
見てるラケ
でも、
オイラ
念じたりも、しるけど
何、念じるかは
今度ミーツミィーの時に話すネ
2. Posted by まさひろ   2009年05月31日 20:12
草取りお疲れ様です。
この作業だけは、雨の合間に限りますね{力こぶ}
我が家にもグミありますが・・・
実は、食べる前にヒヨドリが全部持ってっちゃいます{ショック}
>どくだみ茶を手作りする
近所の人から頂いた自家製どくだみ茶{クローバー}
私の体に、よほど毒があったのか?(毒も吐くが・・・)
エライ目に遭いました。
市販のどくだみ茶も同様・・・{うんち}←失礼
3. Posted by TOMA   2009年05月31日 23:13
まるちゃん、コンクリートやアスファルトの隙間からも
育っている雑草とかってほんとに逞しいよねー{力こぶ}
なんか、「がんばれよっ」って思っちゃうね(^ー^)
どくだみは消臭効果もあるらしくて、
切花としてトイレとかに飾るのもいいんだって{OK}
えーっと
念じる件は・・・ 
わかりますとも{電球}
でも今度、じっくり聞きまっせー(^m^)
まさひろさん、草取りは土が軟らかくなってる時が
いいですよね。
でももう{蚊取線香}が大活躍の季節になってしまいました~
刺されるとすんごいくやしいです(笑
>食べる前にヒヨドリが
がんばれー{音量}
どくだみ茶ダメでしたか~
反応するってことは、結構な毒アリですね(??)

はい、毒出した方がいいのは私です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO