2008年06月10日

Radish

先日、ブロ友ぴーちゃんから頂いたラディッシュの栽培セット

0ca24f4a.jpg

今から植えるよ~♪
ということで、6月7日
15粒の小さな種を植えてみました。

710d28aa.jpg



そして・・・



2日後の6月9日

こんなに早く芽が出るのはてなと 驚いた (゜0゜)


89e8c506.jpg





そんでもって 今日6月10日
ニョキニョキ~太陽


0e49c40d.jpg

d8ad542c.jpg




日当たりのいい場所に置いてたら
夕方にはこんな感じでした

7778557e.jpg

15粒、全部発芽したよ~(^^)b

eef078f0.jpg

ここで可愛いラディッシュが載せられるのも
そう遠くはないかもです。
なんたって二十日大根だもんねウインク




他にもこれからの季節、ちょっとづつ収穫ながらも
どんどん育っていく大葉

4d6fef07.jpg

これは4月に兄のところから小さな芽を貰ってきたもの
重宝してまっす~♪


自給自足生活・・・
頑張ろう力こぶ(笑)


at 20:11│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ぴー   2008年06月10日 22:46
おお~~~ もうこんなに育っているぅ~~{クローバー}
実がなったところもアップしてくで~。
うちにも大葉、あるよ。ってか、、山椒を
植えた鉢から自然発生(笑。去年の残りだね
だと思われまする~。
、、、ってか、デジカメ、なおしたん??
2. Posted by HiroHiro   2008年06月11日 01:06
成長はやっ{びっくり}
見習うべし{あかんべー}
なんか、じーっとみてたらニョキニョキ伸びるのが見えそうやな~{ヒヨコ}⇒{ニワトリ}
葉っぱが蝶々の形で可愛いね~~{クローバー}
3. Posted by TOMA   2008年06月11日 20:17
ぴーちゃん、待ってましたとばかりに
育っていくよ~{ロケット}
モチロン、食べる前に(笑)可愛いラディッシュ
UPするだよ{パソコン}
大葉は身体にもいいしね、ラッキーじゃ~ん{OK}
私はひとりで毎日食べてるよ。
そ、デジカメ復活したのー
ひろひろ、ラディッシュの成長見習ってねー(^m^)
この早さじゃ葉っぱの蝶々もどんどん変わっていきそうだよね。
ラディッシュの成長日記、{本}{メモ} 頑張らなきゃ(笑)
4. Posted by いーぶい   2008年06月12日 09:40
凄いねー
成長にびっくり!
二十日大根って20日でなるからそんな名前だったのねー!なるほろろ~~{電球}
私は大葉好きやから、そっちに興味津々じゃ~
大葉ってハーブやから虫とかつかないんじゃないの?
簡単やったら私もやってみようかな~~。
私にもできそう?どう?どう?
5. Posted by TOMA   2008年06月12日 10:37
いーぶい、ホント、2日で芽が出たときはびっくりしたよ
芽が出たらたっぷりの{太陽}に当てるといいらしいけど
考えてみたら今って梅雨の真最中だわ~{汗}
今朝も{雨}雨だし~{汗}{汗}
大葉は簡単だよー
ほっといても育ってる感じ。でも虫はつきやすいらしいよ。
売ってる綺麗な大葉は無農薬なのは殆ど無いみたいよ。
薬はいやだから、虫がつかないように見張らなくちゃだわ{困った}
いーぶいも試しにやってみ ね?ね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO