2008年05月04日

沖縄料理店で宴

GW♪

遠出はないです車バス電車
お家でのんびり~とか
近場をぷらぷら~とか
夫の実家でジョッキ乾杯おでんごはん料理楽しい食事の予定とか。

ただ、お酒の誘惑は多いので
飲みすぎ注意だなー(笑

先日も 沖縄料理のお店に行って
泡盛で記憶を失いました。。。
でも楽しかった♪
広いお座敷で、丁度沖縄からツアーで来ている
団体さんも一緒だったから、その日やっていた
島歌ライブで大盛り上がりダンス
5c4ffbff.jpg


ハイサイおじさん譜面が始まると
みんなでノリノリに踊りだしていました(^m^)
638c9370.jpg


年齢層が高めの「三味線クラブ」の人たちがいて
その中に陽気で礼儀正しい26歳の若者がひとり。
721bb845.jpg

本当はマサシくんという名前だそうなんだけど
クラブのみんながムサシと呼んでいるとか。
というのも彼は 居合をやっていて、お正月には
毎年明治神宮で稽古始の儀に参加しているんだって。

ブログに載せるからポーズとって~と言ってみたら
はいっ↓(笑)

71cf891a.jpg


この日ここで出会った人たちは初対面なのに
なんだか昔からの知り合いとか、顔馴染みの
ご近所さんのように妙に打ち解けて楽しく過ごせました。

そのお陰で
記憶もぶっとんじゃったんだよね~(笑


at 17:07│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まるこ   2008年05月07日 15:45
沖縄島人気持ち温かいしゆいまぁるだよね三線も指笛も好きさぁシィクゥワァサァも好きサァでも今日は暑いサァ疲れたサァ
2. Posted by TOMA   2008年05月07日 20:13
まるちゃんも島人さぁ
だから{太陽}暑くてもがんばるさ~ね~
シィクヮァサァも沖縄マンゴーも
美味しいさぁ~(^m^){ハイビスカス}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO