2008年05月01日

5月ですねー。


なんだかいい季節だよね~
仕事から帰ってもまだまだ外が明るいので
洗濯物を取り込みながら
庭に咲く花をぼーっと見たりする。。。
ぼーーーー。。。。

いぃんだな、コレが(笑)


先週行った兄のマンションのベランダには綺麗な花が
たくさん咲いていましたハイビスカス
24bf1503.jpg


去年辺りからガーデニングに嵌った兄ちゃんは
久しぶりに会った私と花話で盛り上がった。

すると
「よかったねー♪、真剣に聞いてくれる人が来てくれて」
・・と兄嫁のKちゃん。

どうやら家族が生返事しかしなくなるくらい
嵌っているようだ~(笑)


995290d4.jpg

76734996.jpg


これはブルーベリーの花
ちゃんと実が生るんだって。
欲しいっ!



at 18:25│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by まるこ   2008年05月01日 22:51
{ラブ}いいなぁ
お花ばなで盛り上がれるなんてサッ
兄弟って大人になると友達にもなれちゃう場合あるよね
あたしも
一枚目のお花好きよ
でもつくづく
喋々じゃなくてヨカッタ
止まりたい花だらけで狂うかも{猫}
2. Posted by HiroHiro   2008年05月02日 10:48
クレマチスだね~{ハイビスカス}
綺麗だぁ~{まる}
わが家のブルーベリーも今花盛りだヨン{花}
お兄さんと気が合いそうだわ(笑)
3. Posted by TOMA   2008年05月02日 20:18
まるちゃん、
大人になると年の差ってあまり関係なくなるよね。
モチロン時と場合によるけどさ、兄弟の場合はそれぞれが
家庭持つと ホント、友達みたいな感覚になるかもね。
でも うちの兄がガーデニング・・・って
想像付かなかったよ{汗}
ひろひろ、
そう、クレマチスだよ~
ほかにもブルーデージーやサフィニア、ロベリア
ほかにも色々あったよ。食べ物系は
ブルーベリーの他にブドウとか紫蘇とか
そりゃ~語りたくなるわって感じ(笑)
私もブルーベリー育ててみようかな~
4. Posted by ぴー   2008年05月04日 14:29
ブルーベリーってこんな花なのか~{キラキラ}
頭たれてて、ひかえめなのねー。
兄妹で共通の趣味があるといいよね、きっと
年いってからも、会話があるぞ(笑。
うちのイタリアンパセリとコリアンダー
くんも無事、咲いたぞよ{チューリップ}
枯れる前に、わしわし喰ってますが{走る}
5. Posted by TOMA   2008年05月04日 18:18
ぴーちゃん、私もブルーベリーの花って初めてみたかも
いっぱい実が付きそうな感じだったよ~。
子どもの頃は姉妹が羨ましかったけど、大人になってみると
どっちもいいもんだよね。
弟夫婦とは飲み友達みたいなんだよー{ジョッキ}
そっか、わしわし喰えるほど育ったか~{拍手}
やっぱり食べ物は無駄にしちゃいけないよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO