2008年01月28日

アッシーくん

いつものように自転車に乗って買い物に行って 
その帰り道・・・
信号信号が赤になったので ブレーキをかけて
車道手前で止まった途端

『バチッ』

部品らしきものがポロっと落ちて
後輪ブレーキが壊れてしまったー困った

今まで長年 自転車に乗っているけど
こんなことは初めてです。

坂道を下っている途中の出来事じゃなくて良かった。
それと息子の自転車じゃなくて良かったよ。
想像しただけで・・・ショックコワイコワイ


そんなワケで
今朝から私の通勤のが無くなってしまいました悲しい


   足跡
   足跡
   足跡  









at 09:00│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろひろ   2008年01月28日 21:04
うわぁ~ホント、坂道でなくてよかったね~{困った}
冷や汗もんやわ~{汗}
これがいわゆるブレーキが切れた!ってやつやね
長男が小学生のころ、すっごい下り坂の途中で
ブレーキが切れたことがあって{ショック}
咄嗟に飛び降りたんで事なきを得た{まる}けど。。。
今考えても背筋が凍る思いです{悲しい}
ちゅうか私やったら飛び降りられなくて激突してたかも{ダメ}
ホンマ、とまちんが無事で何より{ハート}
あっしーくんはしばらくは自前の足で{足跡}(笑)
2. Posted by ぴー   2008年01月28日 23:05
ぐえ~{星}
こわいやんかいさー。怪我がなくてよかったよー。
これもとまちゃんがいつも私を送ってくれるいやいや、
ちゃんと暮らしている証{まる}なりー。
神さまはみているー。
明日からは{足跡}やな、、、
お手手つないで、会社いったろか?{ウインク}
3. Posted by TOMA   2008年01月29日 18:34
ひろひろ、長男くん危なかったねー{困った}
小学生なのに その咄嗟の判断と勇気がすごいな{拍手}
前ブレーキだけだと 坂道はめちゃくちゃ危険だよね~{注意}
壊れるのは仕方ないけど、いきなりプッツン{はさみ}って切れるのは
やめて欲しいぞー!
仕方ないから暫らくはmyアッシーで頑張るゎ{汗}
ぴーちゃん、 日頃から人助けに務めているのを
神様はちゃーんと見ているのね(^m^)ププ
>お手手つないで、会社いったろか?
うん!
8時半に迎えに来て(爆)
{足跡}{足跡}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO