2007年03月14日

歯医者通い

歯って丈夫にならないのかな?

多分あと1回で治療は終ると思うんだけど
もう 私の奥歯はかなり銀ギラ銀キラキラ で恥ずかしいってば。悲しい

歯も脆くなっていくっていうのはわかったけど
これ以上削ったり 被せたりしなくて済むように
強い歯になる方法ってないんでしょうか~

at 21:33│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by いーぶい   2007年03月15日 10:05
私も通ってます。
大体2週間に1回の割合かな。
10年以上前に神経を抜いてた歯の奥の奥が腫れてしまって、治療が大変なのさー。
私も銀ギラが嫌で奥の歯2本セラミックにしてもらってたんやけど、
今回の治療で削られてしまった・・・
先生はあまりセラミックをすすめないし、
治療後どーなるのかな?
でもさー私達の年代だと歯そのものより歯茎の心配をした方がいいかもねー(笑)
これやったら、今からでもなんとかなりそうやしねー。
2. Posted by TOMA@携帯♪   2007年03月15日 10:27
いーぶい、歯の治療って「完治」ってないよねー。
何年も経ってからまた同じところに手が掛かったりするもんね。
子供の頃からもっと大事にしとけばよかった~(T_T)
…って もう手遅れだからこれからは歯茎を大事にしよう(笑)
(携帯からコメントできるようになったよ♪)
3. Posted by みなしごハッチ   2007年03月15日 11:10
同じく同じく!
私も奥歯はキンキラ{キラキラ}なので
大口開けて笑えませんの・・・。(笑)
ホントに歯は大事・・・昔は
「ダメになったら入れ歯があるじゃん~」なんて思ってたけど・・食べたものがマズイらしいよ入れ歯だと{ドクロ}
今からでも遅くはない!
歯医者さん通いながらガムバロウ{力こぶ}
4. Posted by TOMA   2007年03月15日 12:47
ハッチも仲間だ{キラキラ}(笑)
多分私たちが子どもの頃って 今みたいに歯をケアする
歯ブラシやはみがきとかも あまり種類が無かったし、
歯医者さんの技術も今とは違っていただろうしね。
せめて
{りんご}{おでん}{いちご}{ラーメン}食べ物が美味しく食べられるようにしとかなきゃ~{力こぶ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO