2007年02月22日

社会人の子

仕事で いろんな事業所の事務関係に携わっているんだけど
今日はタクシー会社の手続きで 24歳の運転手さんがいた。
若いなぁ~
タクシーってお客さんを選んで乗せるわけじゃないし
いろいろと気を使う大変な仕事ですよね 自動車ダッシュ

最近、酔っ払いから暴行を受けて入院したドライバーがいたり
走行中のトラブルで変な人に絡まれて怪我をしたっていう労災もあったんで
くれぐれも気を付けて 頑張るのよっ! と エールを送っときます。
どんな人かは知らないけれど・・・(笑)


そういえば、前に行っていた美容院で
よくシャンプーとかしてくれていた男の子(子?)のお母さんが
私より年下だったってことがわかってびっくりしたことがありました。

「いやぁ うちの母親はヤンママだったんですよ。僕、19の時の子だし」
って言っていたけど、 でももうすぐなんだろうなぁ 自分の子供位の
人たちが次々と社会人になっていくのって・・・。


ロケット 時が経つのは早いです。

           日々楽しく過ごそ。。。。ダンス 





at 21:25│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのころん   2007年02月23日 14:50
きのうTOMAで、タクシー仕事するつもりだった?
ないしきょうTOMAで、関係♪
ないしTOMAでタクシーとか入院するはずだったの。
2. Posted by いーぶい   2007年02月23日 18:55
最近は女性ドライバーも多くなってきたよね。
考えてみれば、1人でタクシーに乗るってことは
知らない人間同士があんな狭い空間で二人っきりになるってことだもんね。
たま~~~に 自分の写真入のカードみたいなのを見えないようにしてたり、
それすらもないタクシーってあるけどちょっとね・・・
まぁ 乗るほうも乗せるほうもお互いマナーを守って欲しいよね。
3. Posted by TOMA   2007年02月23日 19:54
いーぶい、ドライバーもいろいろだよねー。
乗る方も感じのいい人だといいな とかって思っちゃったりするよね。
でも 最近は利用することは殆どなくて、もっぱら裏方事情に
接することが多くなったよ。←仕事で
そうそう!お風呂に入れた可愛い{ウサギ}は
中身だけじゃなくて全部がお湯に溶けてったよ~。
いい香りで癒されたよん{温泉}
4. Posted by TOMA   2007年02月23日 19:56
ころん、言ってる意味が・・・・・?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO