2006年09月27日

相性悪いかも..事務所PC

今日も1日、事務所の パソコン に振り回されて
とほほぉ~な日でした。
朝から なんか立ち上がりが悪いなぁ!って思いながら
あれこれいじっていたら 大事な大事なPC様の容態はどんどん悪化ドクロ汗
   ↑
 これがいけなかったかしら(汗)

仕方なくサポートセンターに電話したけど あそこってなかなか繋がらないのよねー。
しかも、散々待たされつつサポートしてもらっても一回じゃ解決しなくて
結局5回もSOS 救急車ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~

これだけ掛けると 対応してくれる人の良し悪しがなんとなーく分かれました。
本当に丁寧にサポートしてくれる人と そうでない人 (4対1だったけどね)
初めてPCを使って操作がわからなくなっちゃった人が そうでない人 にあたっちゃうと
もういいやぁ~ 落ち込み って諦めてしまうこともあるだろうなぁ・・・なんて思ったりもしました注意



夕方になってようやく解決した時は  どっと疲れが出たよ~
ビル 仕事用だけに ほんと気ィ使うゎ。。。

 

at 21:44│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by HiroHiro   2006年09月28日 09:30
無事解決してよかったね~{パソコン}
サポートセンターに電話する時って
わらにもすがる思いやねんからやさしく対応してほしいよね~{悲しい}
しょうもないこと聞いても丁寧に教えてくれる人がいい(笑)
明日よろしくね~{ドキドキ大}
2. Posted by みなしごハッチ   2006年09月28日 14:13
いやぁ~もし私のパソちゃんが調子悪くなったら・・・セッティングとか全てしてくれたカズさん(旦那)の友達の酒屋さん・・・Mさんを呼ぶしかないよ{困った}
ホントに親切な人でセッティング当初は夜明け近くまでかかりながら繋げてくれただよ~{パソコン}
神様みたいな人や~{拍手}
3. Posted by TOMA   2006年09月28日 18:17
ひろひろ、解決して良かった~。
って言っても、今回は システムの復元ってやつで
一日前の状態に戻す(今日の作業は無かったことになる)ことで
なんとかなったけど、焦ったよー{ショック}
サポートセンターは やっぱり親切丁寧じゃなきゃね~。
明日は週末の癒し♪
こちらこそよろしくー{鐘}
ハッチ~、カズさんの友達のMさんみたいに 頼れる神様みたいな人が
近くにいると嬉しいよね{ラブ}
私も仕事で使ってるからには もうちょっと(いや、ちょっとどころじゃなく)
{パソコン} の勉強しないとなぁー ってトラブルがある度に思うゎ{汗}
でも、PCって触って覚えるのが一番だろうし
やっぱりmyパソ欲しいよ~~~{びっくり}
4. Posted by BlogPetのころん   2006年09月29日 12:33
きのうころんが、サポートしたいなぁ。
ここへ汗をサポートされた。
5. Posted by いーぶい   2006年09月30日 12:42
トマちゃんところの{パソコン}は何?
{パソコン}のメーカーによって対応が違ったりするんやろねー。
確かに同じメーカーの{パソコン}でも、その機種とは相性が悪いってのはあると思うよーん。
{家}の私の個人的な{パソコン}は2台ともVAIOやけどかなり当たりはずれがあるみたいやしね。
で、原因は何やったん?
6. Posted by TOMA   2006年10月02日 11:54
いーぶい、事務所の {パソコン} は日立のPriusだよ。
そっか、当たりはずれがあるのか~
前回のトラブルは原因がわからないけど
今回はなんとなく思い当たることがあったよ。
・・・無知な私の思い込み操作・・・ {困った}
今度からは ちょっとでも {はてな} ってなったら
即、サポートに電話しようかな~。
7. Posted by たっこ♪   2006年10月02日 13:37
サポートって・・・
中々繋がらないよねぇ~{落ち込み}
だから、やっと繋がった時には、思い切り長電話になっちゃう!
なにはともあれ、解決して良かったね!{まる}
8. Posted by TOMA   2006年10月04日 06:44
たっこ♪ちん、そそ、なかなか繋がらない{悲しい}
だからこの日は1日がかりだったよ~
ホント解決できてよかった。
もう、事務所のパソで勝手にいろいろいじって冒険するのはやめるゎ{汗}
        

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO