2006年07月26日

晴れた~

太陽

けど暑かったーペンギン汗

今日はサンサンと降り注ぐ太陽に負けないように
サンバイザーと日焼け防止用の手袋で出勤しました。
自転車で毎日通勤していると わずかな時間のようだけど
手の甲もじわりじわりと日に焼けて、シミとかシワとか
大変なことになっちゃうのよねー。

家に帰ってから ちょっとだけ庭の草むしりをしたら
蚊にたくさん刺されてしまった~注射

蚊取り線香を焚いて、自分が線香臭くなるんじゃないかってくらい
常にそばに置いていたのに チョーくやしい(笑)



明日は北千住の花火です。
雨の心配はなさそうなので 楽しみ(^ー^)

at 19:00│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by たっこ♪   2006年07月27日 14:31
花火か・・・ええなぁ~{ラブ}
うちでも天神さんの花火があったけど
TVで見ただけぇ~{悲しい}
いつも花火は張り切って見に行くのに・・・
お店があるからままならず・・・
くやちー
2. Posted by ぴー   2006年07月27日 17:28
北千住の花火ってTOMAちゃんちからみえるん?え~な~{音符} 
うちはみなとみらいのほうの花火とか音は聞こえるけど、
姿は見えず、、、ってやつよ。ち{ハート割れ}
ところで、、、最近の蚊もたくましくなったから
蚊取り線香ではお陀仏くんにならんのと
ちゃう{はてな}
3. Posted by いーぶい   2006年07月27日 18:44
最近 朝の出勤時{自転車}乗ってる人って
なが~~い手袋してる人が多くなった気がしてたら
トマちゃんもしてたのねー。
私は顔だけ死守してるねん。
だから手足は気にしないのさー。
でも、この間パートさんが「使ってください」と言って100均で買った白の長い手袋くれたゎ・・・
申し訳ないけど使ってない・・・
毎日のことやからもうちょっと気を使ったほうがええんやろうけどねぇ~~。。。
4. Posted by まるこ   2006年07月27日 22:50
日焼けッて嫌だ
困ると言い、思いつつ
なぁ~~~んにも
一切防御してないっすぅ
既に開き直りの境地であるです
花火は多方面のがルーフからみれましゅ
みながら{ジョッキ}やっつけとるです
お互い夏バテには気をつけたいもんっす{猫}
5. Posted by TOMA   2006年07月28日 21:28
たっこ♪ちん、TVで見るのも綺麗だけど
花火はやっぱり生で見たいよね~{キラキラ}
くやちー思いさせて申し訳ないけど
良かったよーん♪   ←一応小さく言っておこう{笑顔}
ぴーちゃん、うちから北千住の花火までは見られまへん{汗}
荒川の河川敷だからねー。
夫の実家に{電車}行ったのよ
ぴーちゃんとこから みなとみらいの方の音が聞こえるなんて
結構近いって事だよね~ へーへー
そっか、蚊も生き残るために たくましくなってきているのかもしれん。。。
いーぶい、日焼け防止の手袋は この夏デビューしちゃったよ~{太陽}
今までは そこまでしなくても・・・って思っていたけど、
ついに身を守る体制に入ったゎ(^^;)
でも今年は 手袋してる人こっちでも多く見かけるなー。
デザインとかちょっと可愛らしかったり 色んな種類が出てきてるみたいよ
いーぶいも仲間に入らない{はてな}(笑)
まるちゃん、日焼けは若い時、かなり無防備に過ごしていたから
そのツケがいたるところに残ってきているんだ~{困った}
今更ながら大後悔だよ(泣)
まるちゃんも気をつけて~!!
ルーフからの花火・・・いいねぇ。。。
のんびり{ジョッキ}やっつけながら
{トイレ}も近くにあるし(笑)
                憧れるっす。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO