2006年04月30日

初パン作り・・・アリャ?



ホームベーカリーを使って初めてパン作りに挑戦してみました。

朝になったら 出来立てほやほやの美味しい食パンが

食パン食べられるー音符


・・・と思っていたら・・・



あれはてな
c89ed168.bmp


ふくらみが無くて寸足らずの
食パンはてなはてな



うーん・・・(ーー;) 何がいけなかったんだろうなー。

もう一回 材料や分量を確認したけど、たぶん 間違っていないと

思われ。。。




でも、ひとつ考えられるとしたら グラスジョッキ の後だったから

失敗もありえるね(笑)



一から自分で作る 本当の手作りパンじゃないのに
失敗なんて 恥ずかし~困った

次、頑張ろう!






at 10:26│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのころん   2006年04月30日 11:49
ころんはTOMAでホーム挑戦しないです。
2. Posted by ぴー   2006年04月30日 17:41
{拍手}{拍手}お、作ったやんかいさ~{食パン}{笑い}{笑い}
分量がまちがってないんやったら、多分
発酵具合とか時間とかちゃうかな~。こねはHB
くんがやってくれるもんなぁ。
あたしも最近{食パン}作ってないから、
こないだかっちんこっちん{ショック}のパン
作ってすてまちた。。。
失敗は成功の元、継続は力なり、やで{力こぶ}
↓しかし、このころんの突っ込みは、、、
笑える...{にっこり}
3. Posted by TOMA   2006年04月30日 21:09
ぴーちゃん、これね、材料をきっちり入れて あとはタイマーをセット
するだけなの。 予備発酵不要のドライイーストを使ってね。
・・ってことは、やっぱり分量だったのかな~{悲しい}
手作りぴーちゃんのかっちんこっちんの方が
まだ許される範囲だわ(笑)
ころんにもキッパリ見放されちゃったけど(^^;)
成功するまで頑張るさ~{力こぶ}
4. Posted by いーぶい   2006年04月30日 22:49
ふ~~ん HBでも失敗することあるのねー。
単なる分量間違いだけなんやったら次は成功するよねー{食パン}
で、お味の方はどうやったん?
私は・・・やっぱり作るより買った方がよさそうやゎ~{にっこり}
でもね!でもね!むか~し昔は{食パン}作ってたのよー。
食パンとかじゃなくて クロワッサンとかクリームパン(もちろんクリームも作ってね)とかなんやけどねー。
5. Posted by TOMA   2006年05月01日 12:34
いーぶい、HBでも私が使うと失敗するようねー。
次回の写真を楽しみにしていて~
さて、どんなのが出てくるでしょうか(笑)
↑の味はね~
ごく普通の噛み応えのある食パン でした・・・。{ドクロ}
{電球}へぇーへぇー
むか~し昔のいーぶいのクロワッサンやクリームパンに
出会いたいわぁ{ロケット}
6. Posted by まるこ   2006年05月01日 16:24
パンのさぁ
中心の凹みのところって
TOMAMAの悔しさ表れてるみたいだぁ{寝る}
{チュー}チェッ・・・とも、悔じぃ~とも
見えるですぅ{あかんべー}
食べたらお腹ではちゃんと膨らむはずだからン
いいじゃン{にっこり}{猫}笑えるけど・・・{走る}
7. Posted by TOMA   2006年05月01日 21:08
まるちゃん、その凹み私ぃ~{びっくり}
ちぇ~ も 悔じぃ~ もギッシリつまってまっすー(笑)
{困った}
そうそう、そうだった!!!
見た目で小さくてもお腹でふくらむのに
見た目で食べちゃったーーー{汗}
あちゃ~~~~{ブタ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
livedoor プロフィール