2006年02月08日

小春日和

昨日は・・・
朝の寒ーい 雪雲 天気から 一気に気温上昇の 太陽 って言われていたけど
天気予報は大きく外れ、雲の多い寒い一日でした。

でも 今日のお昼はちょっとホッとするような暖かな日差しで
車庫の屋根の上で日向ぼっこしてる猫を見かけました。

ああ・・・お昼休みの間だけでも あのにゃんこと代わりたい~ZZZ な 1枚です(^^
a3086ad0.bmp






そして夕方 仕事が終わって外に出たら、空はまた雲に覆われて
でも、夕日に照らされてた一部分が 炎 燃えるようなオレンジ・・? 黄色・・?
周りがどんよりとしたグレーだっただけに
思わず「おぉ!」 な 1枚です。
dd68bc15.bmp

明日はまた寒くなるらしい~ペンギン


at 20:51│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by kame   2006年02月08日 22:12
寒いのはきらいじゃあ                                             でもわたくしの昼休みは屋根の上ののようになってるから                       午後からしばしボ~としとります ハイ                                           ホントわたし馬鹿  今お風呂お湯入れてタイマ―鳴って見に行ったら                       があ~ん   栓してなかった…
2. Posted by TOMA   2006年02月08日 22:20
kameよー
午後からボ~っとしてるだけじゃなく 今日は夜までボ~っと
してたんじゃんかー(笑)
お風呂一回分、流れちゃったね
3. Posted by いーぶい   2006年02月08日 23:58
を目一杯浴びてるって感じやね~。
体が暖まるまで起きひんでー!って感じで目をつぶってるもんね(笑)
ってイタリア(やったかな?)では黄色に描くらしいね。
この写真見たらやっぱり黄色の夕焼け描くゎねー。
4. Posted by まるこ   2006年02月09日 10:14
TOMAMA
何だろ
心揺す振る
掻き立てられる
・・・あたし良くわらるわ
仁王立ちして見上げてたりする
とまっち幸せな
お馬鹿、、、同士かもだぁ
5. Posted by TOMA   2006年02月09日 12:52
いーぶい、今日もなんだけど
北風が強くて寒いよ~
流石にの姿はどこにも無かったニャ
夕日ってさ、黄色だったりオレンジ色だったりゴールドに見えたり
綺麗~って思うけど
あっという間に消えてっちゃうんだよね。←これは朝日
まるちゃん、仁王立ちして見上げる・・・
わっかるー
幸せな お馬鹿。。。同士
光栄ですわ~~~(笑)
空とか海って雄大だから
そのエネルギーを全身で受け止める
って感じなんだろか
6. Posted by dai   2006年02月09日 13:23
感じることが多そうな二枚の写真ですな。
一枚目は、羨ましいって感じるよ。
街中で寝てる猫って、いいなぁと思うんだ。気持ち良さそうだもんね。
二枚目は、なんか物思いにふけたくなるような写真だなぁ。
夕焼けとかって、わけもなく昔を思い出したくなるんだ。
両方とも好きな写真です。
7. Posted by TOMA   2006年02月09日 17:46
daiくん、これからだんだん暖かくなってくると
眠り猫がもーーっと羨ましくなってくるよね。
夕焼けって そうそう、子どもの頃のこととか
思い出しちゃうかもしれない。
なんだか懐かしいこととかね
8. Posted by ぴー   2006年02月09日 18:33
ゆ~ぐれどきはさみしそお~
この歌知ってる?知らんとはいわさへんでぇ~。
空ってよく観察してみると、いろ~んな
カオがあるのよねん。季節の変わり目は
とくに変化に富んでいるのかも。
9. Posted by TOMA   2006年02月09日 20:10
ぴーちゃん、
と~ってもひとりじゃ~い~ら~れ~な~い~
                                ってか?
結構空見上げるのって好きなんだーσ(^^)
ボケ~~~っとするのも好き~     〃
性格もちょっとボーっとしてるけどねー(笑)
10. Posted by いーぶい   2006年02月10日 00:36
こ~んな川原の夕暮れ時に
   呼び出したりしてぇ ごめん・ごめ~ん
私~高校の頃は 軽音楽部やってん
懐かしいぞ~~~
11. Posted by TOMA   2006年02月10日 11:23
笑ってくれよ うふふとね~
    そんなにふくれちゃいやぁだよ~
いーぶいは高校のときかー
私はその次だよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO