2006年01月16日

ポケットティッシュのお洗濯

昨日は穏やかないい太陽だったので
溜まっていた洗濯物をやっつけました。
でも、1回目の洗濯が終わって さぁ干そう と開けてみたら

    ショック ガーン

息子のGパンのポケットに ティッシュが入っていたらしいー汗
洗濯物に張付いた粉々のティッシュペーパー・・・
もうこうなっちゃったらどうしようもないのよね。
振り払っても大して落ちないし・・・

仕方ないので、乾いた後に 粘着テープで
丁寧にコロコロ~ コロコロ~
ポケットの隅まで念入りに取り除いたので
普通に洗濯した時より綺麗になったかもー(笑)

そういえば、ずいぶん前 息子がまだ赤ちゃん小さかった頃
紙おむつを一緒に洗っちゃったことがあって 
あの時はもっとすごかったです。

オムツの中にある なんとかポリマーっていうのが
水分を吸収するとブルーの小さなつぶつぶになって タラコみたいなのが
大量発生!

へぇ~こんなになるんだー とか思いながら
つぶつぶだらけの洗濯物を見て
なんか もう笑うしかないって状況になってたよ。。。


洗う前のチェーック! 忘れずに。
みなさんはやってますよねー(^^)



譜面 絵文字増えました。  でも・・・かわいくないな パンダ バラ 天使
                                    ↑
                                これが天使って・・・



at 19:31│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろひろ   2006年01月16日 20:20
やりましたとも
やりましたとも
ティッシュの洗濯は言うまでもなく
紙おむつの洗濯も
あと硬貨やお札の洗濯も
いろいろ洗ってみるのさぁ~
2. Posted by TOMA   2006年01月16日 20:48
やっぱり
ひろひろは仲間だと信じてたさー(爆)
あるある、硬貨やお札やクリップやメモの洗濯~
あ.増えた ^^
3. Posted by でこ   2006年01月16日 21:49
オムツの話聞いたことある~。
見てみたい~。笑
コメント欄の絵文字は増えてないのね~。
河童みたいな妖精(笑)
4. Posted by TOMA   2006年01月16日 22:15
オムツ見てみたいー?
後にも先にもあの1回だけだったけど、
見せてあげたかったゎ
絵文字コメント欄も同じように増えてるよ~
しょぼいけどね
今日から  以降が入ったのヨ。
私も凸ちゃんに負けるもんかー(笑
5. Posted by まるこ   2006年01月17日 09:12
タァータタタタラララァーーン
絵文字増えてて
嬉しくて早朝から
ダンスしてみますた
天使・・・どうみても
河童
か・・・
フランシスコザビエルにしか
みえましぇん
洗濯物、自分のドジなら
落ち込むし
家族がポッケに入れてたままが原因なら
怒り覚えるし
どちらにしても
笑って忘れたい
何よりも被害が案外大きくて
後引くのよね
6. Posted by あたりめ   2006年01月17日 10:35
わかるわかる!ティッシュもおむつも経験有りよ!おむつの中身の正体は高分子吸収体ですよ!上の子が小学校の時、夏休みの自由研究でいっしょに実験したの。そしたら、なんと区で表彰されたの!でも、ティッシュをガムテープでとるなんてtomatoらしいね!私は見るだけでカ~ッとなってドッと疲れて、パラパラはらってもう2度程,洗濯機を回す・・・でもはらった後、掃除すると床ピカピカ!
7. Posted by TOMA   2006年01月17日 13:00
まるちゃん。
フランシスコザビエル河童天使 泣けるよね(笑)
絵文字はやっぱりgooが可愛いなぁ
ほんと、1コのティッシュペーパーで大騒ぎになる洗濯・・・。
みんなあるのね~
今回はGパンだけ4本洗った時だったから 治まりは早かったよー。
洗濯物がたくさんの時だと かなりショック大きいよね
あたりめ。
そうそう!高分子吸収体だった!
自由研究に使ったのかぁ いいところに目つけたねー
表彰されたって スゴイ!
         いただいとこう... φ(..)メモメモ(笑)
あたりめが怒ってるとこって見てみたいな~
8. Posted by dai   2006年01月17日 13:02
僕も経験あります。
シャツの胸ポッケに入れていたら屑だらけに・・・やったあとって、ものすごく悲しいんですよね。
色が移ったりとか、縮んだりには、気をつけていたんだけど、紙の被害を忘れてました。
中学の頃、生徒手帳を洗濯したことあります・・・
9. Posted by あたりめ   2006年01月17日 13:19
あらあら今日は会社お休み?いつ飲みに行こうかァ・・・最近、ワインお休みで、にごり酒がおいしくて・・・「にごり酒 粗ごし原酒 一杯の このほろ酔いが 明日への活力」 おじゃましましたァ~
10. Posted by TOMA   2006年01月17日 20:50
daiくん。
色移りや縮みに気を使っているんだー  エライ
そんな時に紙屑まみれの洗濯物が出てきたら 悲しくなるわぁ。。
生徒手帳洗ったのね?(お母さんがだよね・・・?)(笑
生徒手帳はそのままの姿で 出てきそうだけど
どうだった
あったりめ~。
休みじゃないっす
お昼休みだよーん
最近はワインお休みなのかぁ
私はなんでもOKだから とことん付き合いまっせ~
でもヨン様と短歌は聞き役ね。 ほどほどにヨロシク・・(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO