2005年12月14日

友~よ~

1年ぶりに集まった学生の頃からの友~ハート

ff3f7e86.bmp

左から ガマ・アタリメ・カメ吉・トマト・・ 
怪しい集団です(笑)


音符サークルで知り合った仲間ネ。
そこでは代々、先輩達が新入部員に
ニックネームをつけるのが習慣になっていて 
本人が好む好まざるに関係なく(笑)
いろんな名前が与えられました

もちろん 私たちも
後輩に容赦なく付けてあげたけどね~(^^)b

全員揃うと20~30人位いたと思うけど
○○さん とか ○○ちゃん なんて呼ばれる人は
誰もいなくて、ほとんど毎日顔を合わせていたから
もうすっかり普通の呼び名になってました。

だから
卒業して25年経っても
会うと、ガマ あたりめ カメ吉 トマト
もう変えられまへん汗
面白いで笑顔

同期では他に
クロコ・メンチ・ポコトン・ムー・モンチッチ・小次郎・キョン
だっこ・リー・モグ・・・
えーっと あとは・・・ 誰がいた?(忘れてるし・・^^;


ニワトリカエルサルブタヒヨコウサギ




2874a586.jpg
迷コンビ カメ吉と私
20代の時はよく似ていたようで
双子?って言われたこともありました。




家家家家


みんなそれぞれが 自分の時間を持てるように
なってきた年代なのよねー。
年に1・2回でも こうやって会えるのって
嬉しいことだぁ。。。


at 12:23│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by まるこ   2005年12月14日 12:58
えええぇ~~じょぉ~~~亀~~ッ
・・・って素敵な盛り上がり
楽しさ弾けっぷりは
判るわかるけど・・・
なにゃのんよ
渾名、ニックネーム・・・どないなっとるんよぅ
ママ
マママ
素敵な人々にと〆ておこうかのぅ
2. Posted by dai   2005年12月14日 13:27
ええですなー。昔からの友達って。
昔からのあだ名のままっていうのも、その場だけで通じる暗号みたいで、なお良しだね。
あだ名の中身については、え~と、えーと
いいんじゃないでしょうか・・・
前の日記の時に聞いて、「アタリメさん」だけ強烈に印象に残ってましたよ。
3. Posted by いーぶい   2005年12月14日 13:55
トマトって昔からのニックネームやってんねー。
しかし・・・数ある中で
と~~~ってもええ方のニックネームやねー。
例えば・・・人ごみの中で
『おぉ~~ぃ! アタリメ~~!』って
大声で呼ばれたくないし、また呼びにくいしね(笑)
でも ネットで知り合った人らとオフする時も
結構きついかもねー。
私らだって・・・
『まるこ』に『いーぶい』に『トマト』って
まるで アニメおたくのオフみたいやもん
4. Posted by TOMA   2005年12月14日 18:23
まるちゃん、内々で盛り上がってる分には
なーんの違和感もないんだけど、
傍から見てるとかなり変だよね~ きっと(^m^)
これがさぁ もっと歳取ってから
とまと婆って・・・干乾びたトマトって・・・
ま、いっかー 〆。
daiくん、そうだねー。1年前も確か書いてたよね
アタリメにdaiくんが反応していたのを 思い出した!(笑
昔っからの友達って ささいなことでも
通じ合えるものがあると 何年経っても変わらずにいられる
もんだよね。
今回も思い出の地、おかじゅーでした~
いーぶい、その頃はまだ18・9だったし
とまとだけずるい!って言われたことあったな(笑)
アタリメ~!かなりきついと思われます(爆
実はカメ吉以外には「もうその呼び方やめよう」って
言われてるのね でも返って違和感あって
その希望は忘れられてるみたい(笑)
そそ!「まるこ」「いーぶい」「トマト」も
同類項でっせ~
5. Posted by ぴー   2005年12月14日 20:21
ええやんか~、呼び方も含めて一緒の時代を共有するお友達、、、すばらし~
きっといまさら変えても、、それはそれでテレがあるような
ちなみにこのようなセンスのサークルって
何系
6. Posted by TOMA   2005年12月14日 23:08
ぴーちゃん、共有できるものがあるっていいよね~
こういう関係はずっと大事にしたいものだゎ
このサークルは 系だよ~
今考えると チョー恥ずかしいけど コンサートとかも
やってた  でへへ・・・(*^^*)
7. Posted by みなしごハッチ   2005年12月15日 14:06
楽しそー
ホントに学生の頃のお友達って会うとその頃に戻れちゃうよね~
いつまでも皆で楽しく過ごそう~
ニコ会もヨロスク~
8. Posted by TOMA   2005年12月15日 18:15
ハッちゃん、そういえば クラス会あったんだよね~
どうだった
あの時聞くの忘れてたよ(笑)
モチロン にこ会も ばーちゃんになるまで
楽しくやって行こうよね(^ー^)
9. Posted by ひろひろ   2005年12月16日 20:03
うちのだんなとその友だちのあだ名もすごすぎて人前では呼ばれへん系です
去年もそんな話したっけかな
でもいーぶいも言ってるように『TOMATO』は大当たり~やねラッキーやん
10. Posted by TOMA   2005年12月17日 09:20
ひろひろ、覚えてるよ~
確か・・・・・・ 
私ら以上に人前では呼べない名前だったよね(笑
私のは旧姓からきてるのよん
ひろひろと一緒さ~
でも、「ひろひろ」なんて可愛いのは絶対つけてもらえなかったと思うゎ
11. Posted by かめだyon   2005年12月23日 20:05
でたあ!初登場どぇす チョッと緊張
  Merry Xmas
それにしてもみんな変わんないねえ
もう〇〇年も経つというのに
和真が『はらへったあ』ってうるさいから
またね  また見させてもらうよお
  
12. Posted by TOMA   2005年12月24日 17:12
かめ~
デビューおめでとう(笑)
ほんとみんな変わらないよねーとおめにみると・・・?
和真くんは満足な食にありつけたでしょうか?(^m^)
家族が多いとクリスマスは賑やかでいいよね~
親のサイフは寂しくなるけど
お父さんに頑張って貰おうなー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO