2005年11月09日

疫病神


土・日に軽く体調不良だった私に続き 昨日の朝から息子が
「歯が痛い」と言って、食欲ラーメン&元気力こぶ 共に急降下。
でも 見た感じでは虫歯は無さそうなんだけどなぁ~
奥に歯が生えてくるのかな・・・

近くの歯医者に電話をしてみたら 来週の木曜日まで
予約が一杯・・でも、「痛みが酷いようでしたら 
急患で入れますので電話くださいね」って
言ってくれたので、ちょっと安心です。
まぁ 学校休むほどじゃないから大丈夫だと思うけど
食べられないってしんどいよね。

そういえば、具合が悪くなると
病院病院に行く とか 眼科、耳鼻科、整形外科に行く って言うのに
「歯」の時は 「歯科に行く」って言わないなー(笑)

そしてもうひとり・・・
あさってから一週間の出張~飛行機がある夫は
風邪気味みたいで ヴィックスヴェポラッブ(ぬるかぜ薬)
を塗ったり、首にタオル巻いて寝てるしぃ~

大丈夫かな あたしンち・・・
疫病神が来てるようだわ。。。(汗)


食欲が落ちなかったのでごはんりんごおでんみかん
私はすっかり元気になったけどねー笑顔





at 18:53│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by いーぶい   2005年11月09日 21:25
先ほどは どーもざんすぅ
おかげさんで 助かりましたざんす。
家族の誰かが風邪とかひくと順番にうつっていくって言うからねー。
私は 「歯医者さんに行く」って言うし
「目医者さんに行く」とも言うでー。
ちなみに 最近ヨッシーは私の後頭部の頭突きで目医者さん通いしてるねんけどね
2. Posted by TOMA   2005年11月10日 09:28
どーいたしましてざんす~
私も「歯医者さん」だよー。目はいつの間にか「眼科」に
成長したぞ(笑)
そうそう、ヨッシーの目はまだ通院中なの? 
もうすぐ一週間位だよね。お大事になのだぁ~
3. Posted by ぴー   2005年11月11日 00:26
大丈夫か~~
家族のバイオリズムっつ~~か、似てしまう
とこあるよね~。
んでも、元気になったとまちゃん、ダーリンの風邪をしておやり~~。ホテル(出張先?)で、体調悪いのはつらいからさ~。お大事に。
4. Posted by TOMA   2005年11月11日 13:54
そうそう、一家でリズム低下の時ってあるよねー。
先週「みんな熱出して寝込むってことが無くなってるね」って
話してたばかりだったのに(笑)
今回の出張は海外だから 薬たくさん持ってったよ
多分大丈夫だとは思うけどね...(謎)
ぴーちゃん ありがと~
5. Posted by BlogPetのころん   2005年11月11日 18:24
きょう、TOMAは感じへ急降下するはずだった。
でもころんは、TOMAとここに予約したかったの♪
6. Posted by まるこ   2005年11月13日 11:27
ころん
予約オ~ケ~
急降下は阻止したから
浮上のみなんだじょ
ころん・・・
7. Posted by TOMA   2005年11月13日 19:53
ころん、まるちゃん、ただいま浮上中~
張り切りすぎてちょっとおつかれ~ ははは~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO