2005年09月16日

オルゴール♪



オルゴール貯金箱

a9addfa9.jpg


お金を入れると 自転車をこぎながら
ワンコーラス聴かせてくれます。

これは、20ん年前の誕生日に 兄が珍しくプレゼントしてくれた
物です。 今ではこのおじさんも、年を取ってしまったようで
自転車をこいでくれません(笑)
でも、曲はちゃんと聴けます。




音符







これも ずっと前の誕生日に、会社の大先輩から頂いたものです。
b266ba3a.bmp
 
その方は オルゴールが好きで
「見てると つい、買っちゃうのよ~」
と嬉しそうに言っていました。
 
1ac9a500.bmp
 
ピエロが一生懸命曲を聴かせてくれます。
こっちはまだまだ頑張るピエロ(笑)


両方とも ずっとガラスの戸棚に飾ってるだけだったけど、
久しぶりにネジを巻いてみたら

♪~♪~♪


オルゴールもいいなぁ・・・ なんて
タイムスリップしてしまった 夜月 でした~






at 21:41│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by いーぶいい   2005年09月17日 14:14
私もオルゴール大好きやで~
2番目の写真と同じようなの持ってたゎ。
あと、すっごく大掛かりなのも 貰ったことあるけど
それは 人にやったりして 処分してしまった・・・
小さい頃からのは 
ほら 宝石箱みたいなので 蓋を開けると バレリーナが踊るってやつ・・・知ってる?
あれは 地震で きっと無くなってしまってるんやろなー
これから秋も深まっていく中で
オルゴールの調べは しみじみと心に沁みるよね~
2. Posted by TOMA   2005年09月17日 21:51
いーぶいい、
大丈夫か?(笑)
うちにもあったよ~ バレリーナがくるくる回って踊るオルゴール
懐かしーーー
でも、いつの間にか無くなってたなぁ・・・
あ、それで思い出したけど、電話の受話器を置くとオルゴールが鳴って 保留状態にしてくれるのってあったよね
3. Posted by いーぶい   2005年09月17日 22:33
うるへ!
たまには しみじみもするさー
あった・あった! 受話器置くやつ♪
ちょっと 豪華やったりするのよねー
電話機にも 洋服着せたりしてたしさー。
あ~~~なつかしやぁ 昭和の良き時代
4. Posted by ぴー@ バレリーナ(うそ)   2005年09月17日 23:05
かわいいぃ~~~
あの、糸え奏でる音が、いやし、やんな~~
バレリーナがくるくるするやつさ、、、
あの人形だけしばらくとっといてん。。。でも
あれだけじゃ役にたたへんのや。。。(ぼけっ!)
5. Posted by TOMA   2005年09月17日 23:27
いーぶい、私が 大丈夫か?って言ったのは、いーぶいい 
になってたからだよ~ 
でも、考えてみたら、しみじみも 大丈夫か?(笑)
今夜は早く寝なさい(爆)
昭和の良き時代・・・ 戻ってみたいね~
バレリーナ(うそ)ぴーちゃん(笑)、私も人形だけとってた!
なんでだろ?
なんか、憧れとかあったのかなー
でも ぴーちゃんはバレリーナの卵(?)じゃん。これちがう
バレエは小さい頃からの夢だったの? 
6. Posted by ぴー@卵も賞味期限切れ   2005年09月18日 12:47
バレエは、ちびのころちょろ~~~っとやってた。引越し先の近所ではその頃由美かおる(ち、歳がばれるぜっ)とかのモダンが主流でやめちったんだよね。んで、ず~~っと後悔してたしな~。やっぱトゥシューズは永遠のあこがれはくとめっさ!痛いねんけどな。
7. Posted by TOMA   2005年09月18日 20:40
卵も賞味期限切れ(大笑)ぴーちゃん、へぇ~小さい頃やってたんだ~ でも、今また憧れだったことを始めるって すごい事だと思うよ~ トゥシューズ痛くてもがんばれ~
私はバレエじゃなくて、サインはV のバレーの方だったよ。あ、歳バレバレ
由美かおる・・・まだまだ頑張ってるね・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO