2005年07月25日

リサイクルBOX

近所のスーパーにあるリサイクルBOX

a82a480f.jpg

お肉とかが入っているトレー・牛乳パック・ペットボトルです。



私の住んでいる所では、ゴミの分別があまり細かく無いので 牛乳パックとかトレーは
普通ゴミで捨てることもできるんだけど、 一度こうやってリサイクルに協力すると
分別せずにはいられなくなるのよねー・・・。


だから、子どもが小学生の頃 切り取って集めて学校に持たせていたベルマークも
中学生になった今では学校に持っていくこともないのに、
切り取らずにはいられない~~はさみ


お金そして・・・
少し前から 500円玉貯金を始めたら・・・


500円玉を見ると 使うのが惜しくなってしまったよ。(^^;)
貯金箱にチャリっと入れてお金 音符





b4ab380b.jpg




よーし、こうなったら

このキュートなスマイルくんに
どんどこ貯めこんで
     主婦の平均ヘソクリ
          ↑
      まるちゃんブログ

 250万目指そうか(笑)冠キラキラ













         
ボート~ ~ ~



8bcad30a.jpg


象の像。。。




at 19:48│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2005年07月25日 23:00
そうそう、結構、ゴミに関してはルーズだよね。東京にきて、びっくりしたもん。
とまさんって結構コツコツやっていく作業が、苦じゃないのかな?
そういう面って、遺伝するみたいだよ。息子さんに、受け継がれたかな?
象の像・・・ころんが突っ込んでくれないかな~
2. Posted by たっこ♪   2005年07月26日 00:14
500円玉貯金~
ええでぇ~~~♪私もずっとやってる
私の目には、500円玉は、お金に見えないのだった!
なんか・・・どぉいうたらええのか。。。
大事なコレクションがお釣で貰えたような気分やねん。
だから、何を貰ったら一番嬉しいかって・・・
500円玉かも知れない
車を買い替える時に足しにしようと・・・
目論んでまふ~
3. Posted by TOMA   2005年07月26日 18:11
☆daiくん
コツコツやっていく作業、結構平気かも。
でも、息子はそういうの苦手らしいのよねー。
なんか、似てほしくないところばっかり受け継いでるみたいよ
象の像
ころん!カモーン!(笑
☆たっこ♪ちん
やったー♪ 
仲間だぁ
ずっとやってるってことは けっこうずっしりきてるんだろうな~
なんか、お釣りで500円玉もらうと嬉しくなるよね。
私は何を目論もうかにゃー ムフフフ・・・
4. Posted by まるこ   2005年07月26日 22:00
ぎゃぁ~~~笑う
受ける
でも・・・チョンモリヘソクリとてもじゃぁ~ないけど平均に及ばないの思い出した
こうなればとまちゃん応援して共同でヘソ、くろうかしらン
ガハッハ
とまちゃんの・・・この記事TBしてみいぃよおっと
5. Posted by TOMA   2005年07月27日 22:23
☆まるちゃん
ちいさなことからコツコツとぉ~ ですがな。ばぶー
私らが婆になった時の温泉旅行は この500円貯金でまかしときー
・・・ってなるように、共同でヘソ、くろう ね
TB ほほう~
私にはまだ未知の世界だわぁー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO