2005年05月27日

にゃお!

仕事をしている事務所の窓から見えるお隣さんの屋根にいるネコちゃん。
たぶん野良です。
a78a258b.jpg


実は去年一匹の子猫を産んで、親子共々かなり弱った状態でここにいて、
やせ細った身体で一日中横になっていたんで、
私は心配のあまり、魚肉ソーセージを小さくちぎってポイポ~イ!
と与えていました。

しばらくして姿が見えなくなっていたけど、

今年は なんと、

6f3880f7.jpg
7cff8f27.jpg
8fcbdc5b.jpg


6匹の子のお母さんとなってまた姿を見せましたキラキラ

お母さん似の茶トラはいなくて、三毛とか黒とか…唯一白っぽいのは
↑3枚共に写っているこのコだけ笑顔

今日はそのうちの一匹が、遊んでいるうちに屋根から転がり落ちて、
植え込みの木の途中にひっかかって、「ニャーニャー」と鳴いていました。

母ネコがそれに気付いて助けようとしてたけど、
細い木の130?くらいの高さの所だったので、そばに行くことができずに
オロオロ・・・汗

よっしゃ力こぶ 私が助けてあげましょう! と近付くと、
母ネコが急に険しい顔になり・・・・・逃げたダッシュ

そして、私が子ネコに手を伸ばすと、少し離れた所で
「フッびっくり怒と威嚇。 怒猫怒

ひぇ~汗  そんなに怒らないでよ~
恐いよーー

私は普通に「大丈夫だよ」って言えばいいのに、
母ネコとの緊張した空気の中、思わず
「にゃお」…と言ってしまったよ汗
       伝わったかしら(笑)

掴んだ子ネコを塀の上に乗せてあげてその場を離れ、
しばらくして見てみると、

また屋根の上でコロコロと遊んでいる6匹の姿がありました。

めでたしめでたし・・・拍手太陽

at 21:12│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2005年05月27日 23:54
いいことしましたね~
母猫も怖かっただろうねー。自分より何倍も大きい動物が子供を持ってこうとしてるって見えたんだろうし・・・。
それでも、威嚇するあたりは、さすが母は強しですな。
また、何か動向あったら教えてね~。子猫可愛いぞ^^
ひょっとして、恩返しに来てない??
2. Posted by まるこ   2005年05月28日 20:00
思わずニャオーーは良かった
あたしもハァ~~ッフフフッとか威嚇し捲ってたかもだもん
それにしても子猫達可愛いぃにゃぁ~
何時か猫の恩返し・・・みたいな事に・・・
ウフフウ
こんな可愛いショットだけで充分と
TOMAちゃんは想ってるだろうけどにゃ
3. Posted by TOMA   2005年05月29日 22:45
(daiくん)
母は強し だよ~。
他の猫がちょっとでも子にゃんこたちがビビることしようもんなら
すごい速さで追い払ってるし。
子猫たちが可愛くて、
なんだかどうしても窓の外に目がいっちゃって…
仕事になんないよー
恩返し 来るかな(笑)
(まるちゃん)
このお母さんネコは、顔立ちがキリリとしているから
威嚇された時は、本当にドキドキしたよ
そーなの、可愛い姿をいつも見せてくれるだけで
和んじゃうから充分なのだぁ。
でも、願わくば…一緒に遊びたい~
それにしても・・・
仕事の手が止まってばっかりで・・・汗汗
4. Posted by ひろひろ   2005年05月30日 01:45
いや~これは仕事どころとちゃうやろなぁ~
子猫たちが落ちないか1日中見張ってないと
そして隙あらば一匹お持ち帰り。。
な~んてことしたら母猫にひっかかれちゃうね~
赤ちゃんって犬でも猫でも人間でも。。
かわいくって癒されますのぉ~
5. Posted by いーぶい   2005年05月30日 18:47
きゃい~~ん
例の ちゃんやねーー。
今回は 大家族になったね。
でも・・・父親は 何猫やろか・・・?
トマちゃんも ようやった!
その 「にゃぉ」は絶対に 通じてるって
みんな 元気に育っていってほしいよねー。
お隣さんの屋根・・・大丈夫かな・・・
ちょっと 傾いてないか・・・
6. Posted by ひろひろ   2005年05月31日 17:15
やっほぉ
今日はとまちゃんの粋な計らいにやったよ~
いっしょにランチできたもんね~
今度はバスツアーの相談しよね
パンフ集めとけって(快腸命令)
しかーしどの案も却下されるらしいけどね(快腸からの御達し)
なので極秘に快腸抜きで会議するかも(笑)
おっとしばかれそうや。。
7. Posted by TOMA   2005年05月31日 22:52
(ひろひろ)
今日はホントにちょっとだけ一緒にいた気分になれた~
ひろちゃん少し痩せた
顔がほっそりしてたよー
快腸、パンフ…集めさせて…きゃ…却下
極秘会議で作戦を練らねば… (^m^)
今日のにゃんコたち、やっぱり一匹落っこってたゎ
でも今回は自力で戻れた模様。
成長早いよね。
(いぶちん)
そうそう、例のママ登場!
お子たちは今日は4匹しか見かけなかったけど、
元気一杯飛び跳ね回っていたよ~
だからあのおんぼろ屋根の下では相当うるさいみたいで、
下からドンドンってつつかれていたさ
あそこはかなり古い飲食屋なんだけどね。
今に、屋根…抜けるかも

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO