2005年05月23日

みんながんばれ

今日は午前中に世田谷にある成育医療センターに行って来ました。
d4de820b.jpg

病院

ここはたくさんの子供たちが治療をしてもらうとても大きな病院です。


8aee0d45.jpg


地下1階から3階までは吹き抜けになっていてすごく明るく、
2階3階へと上がるエスカレーターの横にはこんな↑デザインが
施されていたり
イスや扉はカラフルな色を使っていて、病院っぽくありません。

5e488e39.jpg

受付をすると呼出受信機を持たされ、自分の診察になるまで
病院内のどこにいても大丈夫。


だから、子供たちもあまり緊張しないで待っていられます。

でも、ここに来るのは治療を注射必要としている子供たち。

みんな、がんばって元気になろうねキラキラ



at 20:43│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2005年05月24日 12:40
本当だ。あまり病院って感じがしないね。
薬とか注射は、みんな嫌だもん。少しでも緊張感が和らぐ造りになってるのは、とっても良い事ナリ。
ここの裏に区民プールがあるの解る?なかなか綺麗そうなんで、今度行ってみようかなーと思ってるんだ。
2. Posted by いーぶい   2005年05月24日 19:11
私は・・・なんで トマちゃんが この病院へ行ったのか 気になるぞ・・・?
子供の病気って 自分の生活習慣とか 不摂生とかじゃいからね・・・
それだけに 子供の病気って辛いやろうなぁ
・・・って、思いまする
ほんま みんな良くなってねーーー
3. Posted by TOMA   2005年05月24日 21:35
(daiくん)
そうそう、ここは病院独特の匂いとかもまったく無いんだよ。
区民プールは知らなかったなぁー
行ってみて~!そして感想きかせてねん
良かったら、私も寄ってみようかなぁ(笑)
(いぶちん)
私はねー、この病院のナースもやってるの!
なーんて言ってみたいけど、じつはお世話になってる方なんだぁ。
息子が2歳の時に長期戦の病気になっちゃって、
地元の病院から紹介されたのがココ。
その頃はもっと古~い「国立小児病院」だったんだけどね。
でも、幸い経過がよくて、順調にいけばあと2年くらいで卒業できるかも
しれない。今回は、夏休みにする検査の予約を取りにいったのよ~
でも予約を取りに行くのにも予約が必要で、大変さー
4. Posted by いーぶい   2005年05月25日 19:47
予約する為の予約かぁ・・・よくわかるゎ
大病院って 診てもらうだけでも一日がかりやもんね。
でも、息子っちや daiくんの相方さんと言い
良くなっていってくれてるようで 何よりだぁ
息子っちも 今なら病院へ行く理由とか理解できるやろうけど
それこそ 2歳からだったら 言い聞かせることできないしね。。。
トマちゃんも大変だったろうね。
それも あと もうちょっとだね
5. Posted by TOMA   2005年05月27日 22:35
(いぶちん)
そうそう、きっとあともうちょっと。
確かに大変だったけど、
それを乗り越えて今があるから
明日を信じてのよ~
daiくんの相方さんも元気になってきてホントに
良かったね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO