2008年04月

2008年04月30日

メル友

甥っ子が高校1年生になったので
お祝いを持って兄の家にお邪魔した。

高校生になるまでダメって言われていた携帯携帯
やっと買ってもらえて 甥っ子くんご満悦でした~(^ー^)

周りの友達が普通に持ってる携帯電話。
「オレだけだよ持ってないのー!」と言いつつも
じっと我慢してて
しかも
成績は学年トップだったらしいのよね~
エライエライ拍手


・・・で、
お兄ちゃんと一緒に 小学4年生の姪っ子も
可愛いピンクのジュニアケータイを買ってもらっていた。

サクサクと使いこなしているようで
写真も沢山見せてくれて アドレス交換も赤外線でバッチリOK
その日の夜に『やっほ~\(^0^)/○○だよ~』と
メールが来た笑い

まだまだおこちゃまだと思っていたのに 今では
私のメル友だぁ♪

成長早いなー
私も負けてられないなー  (笑)








at 20:58|PermalinkComments(2)

2008年04月25日

庭先にて

今年もまたワイルドストロベリーの花が
ちらほらと咲いてきたきたっラブ

56bef61b.jpg


毎年あまり変わり映えしないレギュラー陣だけど
ブルーデージーも蕾がたくさんついてきたよ~。

咲いたら撮影・・・
あ、デジカメの修理が先だった悲しい ←まだ出してない(^^;)

at 20:39|PermalinkComments(2)

2008年04月23日

なかむらさん

随分前に 家によく間違い電話が掛かってくる時期があった。

「なかむらさんのおたくですか?」

掛けてくるのは年配の人が多かったけど
『なかむらさん』は人気者のようで(笑)、取り次いであげられないのが
申し訳ないくらい よく掛かってきていた。



そして・・・あれからもう何年も経った先日、
「もーしも~し!○○だよ~♪」と すごく上機嫌で話す
男の人からの電話があって

でも知らない人だったので 
「どちらにおかけですか?」
って聞いてみると、またまた
『あれ?なかむらさんのお宅じゃないの?』
だった(^^;)


その後はちゃんと繋がったのかな~

なんとなく気になってしまうじゃないかー。(笑

at 18:16|PermalinkComments(4)

2008年04月21日

Birthday

今日は息子の誕生日ケーキ

そして3年前の今日
私はblogを始めました。

息子17才
blog3才 (^^)
私28才幽霊・・・ドクロ
 
もうケーキとか欲しがる年頃じゃないよなー
と思いつつ、食べる?ってメールを送ってみたら
2時間後に「勿論」と手紙返ってきた。

じつはさっき近所の美味しいケーキ屋さんに行ってみたけど
定休日だったんだよー どうしよっかな~





一時間後です・・・。


f38f5482.jpg


高野のケーキを買ってきましたキラキラ


折角だから
フルーツてんこ盛りのやつ(笑)

「バースデーですか?」
って蝋燭もつけてくれたので


せっかくだから・・・


9740f9d2.jpg

強引に立ててみました~炎



結構喜んでくれて
良かった。



at 20:04|PermalinkComments(8)

2008年04月18日

警報の微妙な朝

今朝は凄い風&雨のお天気でしたねー。

朝6時の天気予報で 東京地方に大波「○○警報」が出たら
息子の学校学校は休校 ってことで
朝もハヨから天気予報携帯聞いたり、お弁当作りながら
同じクラスのお母さんからの『登校だよね~?!』の
メールメールをやりとりしたり 忙しかった。

結局、「注意報」だけだったので休みにはならなかったけど・・・(笑


運動会の日とか遠足の日とかも
雨雲天気が怪しかったりすると 早朝から 「中止なの?どーなの?」って
迷ったりするのあるよね~。 

朝からお疲れよー。



at 20:44|PermalinkComments(8)
コメントありがとう♪
livedoor プロフィール