2006年07月

2006年07月30日

おくればせながら

8cff25c7.bmp


ようやくホットカーペットも片付きました。
秋冬用の ずっとしまい込んでいた
もう着ないだろうなって思うような服も
思い切って処分しました。  ちょっとスッキリ。 

at 14:57|PermalinkComments(3)

2006年07月28日

嬉し楽し花火♪

ゆうべは 毎年恒例の足立の花火に行ってきました。
デジカメの花火モードで撮ってみよう!って楽しみにしていたのに
カメラを忘れて出かけてしまったんだけどね。。。(´~`)

なので、ケータイでの画像です。
9825036f.bmp

荒川の河川敷は整備されてて広いし、ゆっくりジョッキ飲みながら食べながら花火が
見れるので この近くに住んでいる夫の両親と毎年一緒に出かけています。
年々人出が多くなっているので、高齢の義父にはちょっとしんどい道のり・・・
けど、がんばって今年も一緒に見に行って楽しむことができました。

453c4cd1.bmp


そういえば
今年の梅雨明けはまだなのよね・・・。
それでも夏の風物詩を堪能した心地良い夜でした。。。月




at 22:25|PermalinkComments(3)

2006年07月26日

晴れた~

太陽

けど暑かったーペンギン汗

今日はサンサンと降り注ぐ太陽に負けないように
サンバイザーと日焼け防止用の手袋で出勤しました。
自転車で毎日通勤していると わずかな時間のようだけど
手の甲もじわりじわりと日に焼けて、シミとかシワとか
大変なことになっちゃうのよねー。

家に帰ってから ちょっとだけ庭の草むしりをしたら
蚊にたくさん刺されてしまった~注射

蚊取り線香を焚いて、自分が線香臭くなるんじゃないかってくらい
常にそばに置いていたのに チョーくやしい(笑)



明日は北千住の花火です。
雨の心配はなさそうなので 楽しみ(^ー^)

at 19:00|PermalinkComments(5)

2006年07月25日

晴れるのはいつ?

a3bdfb54.jpg



お陽様が恋しい今日この頃です。。。
暑いのは苦手だけど こんなにも雲雨雲傘雲雨雲が続くと
どことなく不調になるよねー。

スカッと晴れた日には太陽部屋の風通しをして
湿気を追いやって
ホットカーペットを片付けたい・・・(汗)
そう、我が家はまだホットカーペットが敷きっぱです。(^^;)



ひさしぶりにドリコムにログインしたら
・・・なんかワケわかんなくなってた~・・・困った




at 21:24|PermalinkComments(3)

2006年07月14日

避けては通れない 

3週間後に来て下さい・・・って言われた眼科に行ってきました。
実は前回処方してもらってた目薬は、1日5~6回点眼ってなっていたけど
最初の2・3日でだいぶ調子が良くなったから ついつい忘れていたりしてたのよね^^;

でも、ここんとこ仕事が忙しくて また渇き気味の目になっていたから
慌てて目薬を使っている状態。
「まだ少し傷が残っていますねー。 しばらく使えるようにまた同じ目薬出しときましょうね。」
ってことでしばらく様子見ってことになりました。

・・・で、最後に先生が
「近くを見るときにつらいとかありませんか? 
負担を少なくするためにもめがねを作るのも
いいですよ。 ま、聞こえは悪いけど・・・老眼鏡ね。」

すごーく言いづらそうに 言いましたドクロ
こういうのはサラッと言ってよサラ~ッとー!!(笑)

ま・・いいけどね 老眼鏡(-○○-;) 避けては通れないしさ・・・
でも、眼鏡かぁ~。 聞こえ悪いよねー 労眼鏡ってことにしときましょか~ 悲しい


あ、でもまだいらないよーたぶん     (←無駄な抵抗)







さて、今日はヤクルトさんがお買い得のプルーンを持ってきてくれました

adbda17d.bmp

これで 鉄分補給 注射献血OKになるかな?


それにしても・・・
いろいろあるわねー 

そんなお年頃 (^^;)




at 22:17|PermalinkComments(5)
コメントありがとう♪
プロフィール

TOMATO