2006年01月

2006年01月31日

事務職の日々

1月最終日になっちゃった。
先週も今週も忙しい割には 一日一日が長い~
仕事があまりはかどってないってことねー (?~?;)


一緒に仕事をしている二代目君が
来月結婚式を挙げるので ラブラブ 祝
披露宴や準備のことで 頭がいっぱいいっぱいみたいで・・・。
ま、仕事に手を抜いてるわけではないけど
色々大変そうだから なるべく私のほうで片付けちゃおう力こぶって
思ってしまうのよねー。

結婚式クラッカーが終わったら
バリバリ働いてもらいますぞ~ロケット



でも・・・忙しくても、事務の仕事って痩せないなぁ。。。ブタ




at 20:55|PermalinkComments(3)

2006年01月29日

大家さんの引越し

昨日は今年初めて夫の実家に行ってきました。

年末年始に体調が悪かったり、都合がつかなかったりで
延々になっていたけど ようやく義姉夫婦たちと一緒に集合して
今年も宜しく~乾杯の宴ができました。

夫の実家の窓からは荒川が見渡せて
太陽お天気のいい日は いつにも増して気持ちの良い眺めですキラキラ

edaeca4c.jpg



そして、遠くに見えるのは・・・  これ↓
e6cbad55.bmp

東京拘置所
ホリエモンはここで何を思っているのでしょう








  家 家 家

そうそう、私の住んでいるアパートは 大家さんの家との棟続きで
2階建6世帯が入っているんだけど、
昨日 その大家さんが引越して行ってしまいました困った

1年前にご主人が亡くなって 息子さんたちも独立して家を出ているので
広い家に奥さんがひとりで住むには寂しすぎるし、ご主人との思い出が
詰まっているのでつらいとか。。。

この後どうなるのかな この家。
前の晩に、 明日引越します って言って 急な引越し・・・汗
こんなのも あり?




at 14:23|PermalinkComments(9)

2006年01月27日

ゴマゴマな日

黒胡麻を毎日食べよう! 白髪撃退大作戦(笑)


中途半端に余ったごはんがあったので
十種雑穀+黒胡麻でおじやにしました。

6ebaff56.jpg

雑穀米はおいしい♪
腹持ちも良くて満足満足ごはん
・・・って たくさん食べたから・・・かな(汗






毎朝食べてるヨーグルトにトッピングもしてみました。

0fd5f964.jpg

ヨーグルトなんだけど香ばしくて
美味しい~~~笑い 超お手軽!






ハーゲンダッツのブラックセサミも買ってみたお金
これは明日のお楽しみ~

9e8013fd.bmp

f16d0df8.jpg
でも、付けてくれたスプーンはこれかぃっ悲しい




クローバークローバークローバー


「不老長寿」を目指して
みなさんも毎日少しずつ 黒胡麻を食べましょうキラキラ



〔プロデューサー〕 まるちゃん・ぴーちゃん・いーぶい

(^m^)ありがとうハート


at 21:43|PermalinkComments(11)

2006年01月25日

最近...

白髪がすごく気になりだしました。
去年の後半位からかな・・・

それまでは (おっ! こんなところに白髪が1本あったゎ) て感じで
抜いたりもしていたけど、 今じゃそんなことしてたら大変だ~汗

そういえば、母がよく白髪染めをしていたな って
そんな光景を思い出しました。
きっともうすぐ私も同じ道を歩むのね悲しい


...って 悲しい してる場合じゃないよね
そうならないための対策を 探すのだ!

パソコン 白髪染めに関することは わんさか出てくるけど
そうじゃなくて、食べ物とかでなんとかしたいなー。


料理料理料理


そんなワケでたどり着いたのは
・・・・・・・・←これ(笑)びっくり     うんちはてな

「黒ごま」です。

主役じゃないけど 身近にある食材、 「不老長寿の秘薬」  
昔から白髪予防にいいと言われているとか...

料理的に言うと、胡麻和えくらいしか思いつかないけど
いろいろ探して試してみるかな。
たまには地味~な努力もしてみるです。

どなたか 簡単で美味しい(ココ重要^^) 黒ごま食があれば
教えてくださいませ~。 


at 22:01|PermalinkComments(9)

2006年01月24日

寒いけど食べたい

今日の昼食は久々に マ~クドナァ~ルドっ音符

注文したのを待ってる間に外を見たら ドでかソフトクリームが目に付いた。
fbd8ac86.jpg


外は寒かったから入る時は気付きもしなかったけど 
あたたかな店内から見ると
美味しそ~アイスアイスアイス

でも今日はtakeoutで注文しちゃったしなぁ・・・・汗
また今度(明日?)にするかー

・・・と、外に出てから振り向いたら
「ソフトクリーム100円」って書いてあった!!
マックのソフトって美味しいのかなぁ・・・

明日これだけ食べに来ようかなぁ~



at 20:51|PermalinkComments(6)
コメントありがとう♪
livedoor プロフィール